訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ プラスのパワー ≫

院長ブログ

プラスのパワー

こんにちは、院長の松前です。

ブログの書き出しがいつもコロナウイルスになってしまいますね。
大好きなスポーツニュースでもコロナウイルスの影響の話ばかり、明るくしたくても暗くなってしまう世の中。

ウイルスに対しては手洗いうがいや、免疫力をあげることを一通り行ったら、私達には何もできることはないと思います。
やれるだけのことをやったら、目の前にあることを全力でやってあとはどうなるか天に任せるしかありません。
以前私が読んだ本で「あなたは絶対!運がいい」という本があります。

そこには「プラスのパワー」や「マイナスのパワー」という話が出てきます。

どういうことかと言いますと、
「プラスのパワー」をためることで「マイナスのパワー」をやっつけ、思い描く理想をかなえられ、
反対に「マイナスのパワー」が積み重なると、悪い方悪い方に物事が進んでしまうということです。

マイナスのパワーには「不安」も入ります。
不安な気持ちをもつのは当然なのですが、「不安だ。不安だ」とばかり思っていると、
さらに「マイナスのパワー」がたまり、抜け出せなくなるのです。

では「プラスのパワー」はどうすることで増えるのでしょうか。

難しいことではありません。

・笑顔で過ごす
・掃除をする
・人をほめる

などなど「行いをよくすること」だそうです。

この本では「マイナスのパワー」の源になっている、「仕事の不安」などとは関係ないことでも、このような「プラスのパワー」をためることで、大本の不安を取り除けるように物事が進むと書かれています。

※宗教的なものではありません笑

私も仕事で悩んだときにこの本と出会い、何か不安なことがあると読み返すようにしています。

とてもお勧めの本ですので、是非気になった方は読んでみてください。

【あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子 著  廣済堂出版】
2020年03月17日 13:38

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!