訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ 産後骨盤矯正との出会い ≫

院長ブログ

産後骨盤矯正との出会い

本日は当院が産後骨盤矯正を取り入れるようになったきっかけをお話しします。

もともと訪問マッサージ専門から、外来治療を取り入れるようになった時には、いわゆる「普通の治療院」でした。

マッサージもやる、鍼もやる、お灸もやる、一般的な治療院です。

もちろん現在でも鍼も灸も行いますが、なぜ「産後骨盤矯正」を全面に出したかと言いますと、妻の知り合いからの「骨盤矯正はしないの?」という言葉の多さに驚いたからです。

それまで産後骨盤矯正に限らず、「矯正」という施術にはあまり関心を持っていませんでした。

「鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師」という国家資格を保有しているものにしかできないことをやりたいという変なプライドがあったのでしょう。

ところがいざ周りの声に耳を傾けると、「鍼灸マッサージ」よりも「骨盤矯正」の方がなじみがあり、望んでいるという現実を知りました。

骨盤矯正の中でも産後骨盤矯正は、近年認知度が高まり、なんといっても「必要性がある施術」ということで、産後のママさん方の関心は高いです。

せっかく保育士がいてお子さんの面倒を見ながら受けて頂くのなら、「気持ちいいご褒美的な施術」も良いが、「身体を本来の状態に戻す施術」をすることで、身体の状態が良くなってほしい、それが産後骨盤矯正を取り入れることになったきっかけです。

続く……
2017年01月04日 17:31

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!