保育士在籍託児スペースあり!エムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージに力を入れている治療院です

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージ 赤ちゃんからお母さん、ご高齢者までをトータルサポートします

HOME院長ブログ ≫ 産後骨盤矯正との出会い(その2) ≫

院長ブログ

産後骨盤矯正との出会い(その2)

前回のブログで、産後骨盤矯正を取り入れることになったきっかけをお話ししました。

いざ取り入れようと思っても、「矯正」という施術にあまり関心を持っていなかったため、まずは勉強です。

いろいろ調べ、いざ実技の実習をして頂ける治療院さんをみつけ、研修をして頂きました。

その先生は柔道整復師の先生で、患者様の90%以上が自費でしか行えない産後骨盤矯正の患者様という方でした。

久々の座学、なんだか楽しかったです(笑)

そして実技は初めての手技のため、難しかったですが約10年業界に携わってきていたので、割と早く理解することが出来ました。

あとは実践あるのみ!

ここで私が恵まれていたのが、モニターになって頂ける方が周りにたくさんいたことです。

親族や妻のママ友など、とても男一人ではない得ることが出来ない人脈。

とにかくいろいろな方に施術をさせて頂き、施術を受けての変化や私が考えていた、「クイック産後骨盤矯正」への意見を頂き参考にさせて頂くことが多く、感謝しております。

特にお子さんをお持ちの方は、様々なコミュニティーがあることを感じましたし、
今後そのコミュニティーの中で当院の話が出てくるよう、
引き続き精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!
2017年01月05日 11:21

訪問マッサージ・小児はり
・産後骨盤矯正なら
株式会社エムズライフパートナー
小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

お問い合わせ・ご予約は…045-514-8336

【月〜金】9:00-20:00
【土】9:00-12:00
【定休日】日曜日

治療院概要/アクセス

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!