保育士在籍託児スペースあり!エムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージに力を入れている治療院です

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージ 赤ちゃんからお母さん、ご高齢者までをトータルサポートします

HOME院長ブログ ≫ 小児はりとの出会い(その2) ≫

院長ブログ

小児はりとの出会い(その2)

前回のブログで、「小児はり」を勉強しようと思ったきっかけを、ある知人の一言がきっかけというところまでお話ししました。

その知人はまだ乳児の自分の子が「小児喘息」と診断され、ステロイド剤を長期服用することに抵抗があると話していました。

その話を聞いた私は、「ん?小児はりって喘息にも効くのかな?」と思い、知識がなかったため、携帯で「小児はり 喘息」と検索をしてみました。

すると自宅でできる小児はりと称して、スプーンを使って肌をさする方法を紹介している方が何人もおり、
見たままを伝えてやってみるようアドバイスしました。

すると翌日、「早速やってみたら夜ぐっすり寝た!本当にありがとう!!」と連絡があり、自分自身すごく驚き、こう思いました。

「スプーンで改善するのなら、しっかり小児はりを1から勉強すれば、もっといろいろな症状を楽にできるのではないか」

これが私が小児はりと出会い、勉強を始めることになった大きなきっかけです。


2017年01月07日 12:19

訪問マッサージ・小児はり
・産後骨盤矯正なら
株式会社エムズライフパートナー
小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

お問い合わせ・ご予約は…045-514-8336

【月〜金】9:00-20:00
【土】9:00-12:00
【定休日】日曜日

治療院概要/アクセス

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!