保育士在籍託児スペースあり!エムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージに力を入れている治療院です

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージ 赤ちゃんからお母さん、ご高齢者までをトータルサポートします

HOME院長ブログ ≫ 産後骨盤矯正と肩こり ≫

院長ブログ

産後骨盤矯正と肩こり

エムズサポートにて産後骨盤矯正を受ける患者様の症状で多いものは、

圧倒的に腰痛です。

「産後の骨盤の歪み=腰痛=骨盤矯正」という認識はここ数年でだいぶ周知されてきています。

しかし主訴が腰痛であっても、大腿部痛・膝痛・肩こりなど他の症状についてもお話していただけることが多いのですが、

その中でも肩こりは「子供を抱っこするから肩こりがひどくて…」と仰られる方が非常に多いです。

確かに子供を抱っこすることにより肩こりは出ますが、肩のマッサージをしてもその場では軽くなっても、数日たつと元通りということが多いのではないでしょうか?

それは根本を治していないことが原因と考えられます。

例えば……

乾電池は電池の効き目が悪くなっても手のひらでスリスリと摩擦熱を加えると、また少しの間使えるようになります。

古いテレビはバンッと叩くと少しの間見れるようになります。←だいぶアナログ時代の話ですが(笑)

共通しているのは「少しの間」ということです。


産後の肩こりも、抱っこが原因ではなく骨盤の歪みからくる脊柱(背骨)の歪みが原因だとすると、肩のマッサージはその場しのぎになりかねません。

むしろ、肩に触れなくても産後骨盤矯正だけして肩こりが楽になるということもあるのです。

ですから当院ではまずは産後骨盤矯正を数回受けて頂き、まずは骨盤・脊柱の歪みを改善した上で、まだ肩周りの症状が残るようでしたら、そこで肩周りの施術をお受けいただくことをおすすめしております。

それが「少しの間」を防ぐポイントだと思っております!

もちろん産後骨盤矯正と同時進行で、肩周りのマッサージを受けて頂くことは可能でございますのでお気軽にお問い合わせください。
2017年01月16日 16:45

訪問マッサージ・小児はり
・産後骨盤矯正なら
株式会社エムズライフパートナー
小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

お問い合わせ・ご予約は…045-514-8336

【月〜金】9:00-20:00
【土】9:00-12:00
【定休日】日曜日

治療院概要/アクセス

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!