訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ 小児はり勉強会でのお話 ≫

院長ブログ

小児はり勉強会でのお話

先日名古屋にて行われた小児はりの勉強会で、会長の講義にて大変興味深い話がありました。

「こどもはりの日」

年に一回、治療院を解放し子供達に来てもらい小児はりを体験してもらいつつ、ゲームがあったりスタンプラリーをしたりするというもの。

会長の治療院には、去年のこどもはりの日に120人を超えるお子様が集まったとのことでした。

私も小児はりをもっと多くの人に知って頂くきっかけとして、まずは子供達が行きたくなるようなイベントをやりたい、そういう気づきもある勉強会でございました。

・疳の虫(キーキー声、よく噛む、つねるなど)
・夜尿症
・食欲不振
・風邪を引きやすい
・喘息
・アトピー

などなど。

お子様のことでお悩みがありましたら、是非お問い合わせください。
2017年01月17日 13:00

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!