訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ 施術者の役割は治療だけではありません ≫

院長ブログ

施術者の役割は治療だけではありません

先日お伺いした患者様のご家族様よりこんな相談がありました。

「デイサービスで転倒してしまった。(状況をお話しして頂いた上で)
先生この状況どう思いますか?怒りで眠れないんだけど、私の感覚が間違ってるのかもしれないし、誰にも相談できなくて・・・」

状況や私がどう感じたかは置いておきまして、このような相談をして頂けたことが施術者として非常に有難いことです。

エムズサポートでは、
「患者様とご家族様の心身のケア」
をモットーにしておりますので、相談する相手がいなくて私に相談して頂けたことは、普段の接し方が間違っていなかったんだと認識できるできことでした。

その方には私なりの意見、他の所の事例等をお話しさせて頂き、ご家族様からは「先生に来てもらってよかった!なんだか今日は眠れそうだわ!」と仰って頂けました。

施術者は治療をすることだけが仕事ではありません。

もちろん訪問マッサージに限らず、小児はりや産後骨盤矯正にも言えることであり、お話を聞くだけでも精神的に落ち着き、不満が解消するだけでなく、結果的に内臓にも良い影響を与えることも大いに期待できます。

小児はりや産後骨盤矯正に来られる方には、子育ての悩み、旦那様への愚痴がある方も多くいます。

旦那様への愚痴、子育ての悩みに関しては託児担当の妻が共感する部分を多く持っていると思いますので、是非施術終わりには子育て談話なんかもして頂ければと思います。

※旦那の愚痴に関しましては、私に聞こえづらいようお願いします(笑)

それでは皆様のご来院、お問い合わせをお待ちしております。
2017年01月18日 12:30

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!