訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ 頭のよくなる小児鍼!? ≫

院長ブログ

頭のよくなる小児鍼!?

小児はりをしていると、
「頭の良くなる鍼ないですか」と笑いながら聞かれることがあります。

直接頭を良くするということは難しいですが、小さい頃から中学受験などで勉学に励んでいるお子様は肩周りの緊張が非常に強いという特徴がみられることがあり、そうなると頭の血液循環が低下し、集中力・やる気の低迷などから成績が下降してしまうことがあります。

そのため、緊張の強い肩周りを正常な状態に戻してあげることで、脳の血流がよくなり集中力・やる気が向上し、点数がUPするという効果も期待できます。

※残念ながら勉強をせずに、鍼だけで点数をあげることはできません。。

また、普段から勉強しているお子様は成績等の前に、ストレスやそれに伴う腹痛、不眠、頭痛などの不調を訴えられていることもあり、それらの改善を小児はりで図ることで自然と勉強に力が入ります。

小学、中学受験など勉強習慣が日頃からあるが、最近集中力が欠けてきた、以前より机に向かう足取りが重いなど気になることが、ある保護者様がいらっしゃいましたら、一度エムズサポートへお問い合わせ頂ければ幸いです。

その他にもお子様のことで気になる症状がある方は、遠慮なくエムズサポートまでお問い合わせ下さい!
2017年02月08日 09:00

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!