訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ 自律神経を整える ≫

院長ブログ

自律神経を整える


自律神経は交感神経(興奮)と副交感神経(リラックス)からなる神経ですが、これらのバランスが崩れた時に様々な症状が現れます。

・頭痛
・寒気
・吐き気
・微熱
・不眠
・胃腸機能障害
などなど。。

あげたらキリがないくらいです。

近年のスマートフォンの普及により、就寝直前までスマートフォンの画面に見入ることで、疲労が蓄積したり、睡眠時間も減少したりで自律神経失調症になってしまう方も多くいるようです。

実は私も「過敏性腸症候群」という自律神経と大きく関わる疾患を持っており、学生時代から服薬しながら勉強、仕事をしております。

最近「このままじゃダメだな!」と今更ながら思い始め、私なりに自律神経のバランスを整える方法を色々行ってみているのですが、すごく良かったのが嵐の櫻井さんがCMをしてるめぐリズムです。

就寝前、薄暗い部屋で治療中流すリラクゼーション系の音楽を流し、めぐリズムを10分程しながらそのまま携帯には触れず就寝。

すごく翌日調子良好です!

他にも深呼吸やツボ治療を行い、自律神経の重要性を改めて感じました。

皆様も原因不明の体調不良などありましたら、少しの時間心を休める時間を設けることを考えてみてはいかがでしょうか?

小児はりやマッサージも自律神経のバランスを整える効果がありますので、是非ご来院の際には小さなことでもお悩みがありましたらご相談くださいね♪
2017年02月10日 09:00

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!