訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ ネット情報 ≫

院長ブログ

ネット情報

皆さんの中でも気になることがあると、スマホで検索して情報収集する方も多いと思います。
健康のこともそうです。
気になる症状があると、
例えば、「頭痛 微熱 吐き気」などと検索して調べるのではないでしょうか?

実は私も今年に入り、甲状腺の異常を指摘されまして、何度か検査をしていたんです。
検査結果が出るまではネットで情報収集をする日々でした。

結局良性のものとわかったんですが、つい先日甲状腺がボコっと腫れてきたんです。

前のはエコーでみなければわからなかったのですが、今回は鏡ではっきりとわかり、普通ではないことが想像できました。

ちょうど総合病院での定期検査が数日に迫っていたのですが、その数日間もそわそわ。

ネットで再度甲状腺のことを調べると、様々なマイナス情報が入り、入院した場合のスケジュールなどまで考えてしまいました。笑

結局診断は、以前見つかったのう胞が炎症で腫れたのだろうとのこと。

普通ではないと考えていたものが普通のものでした。笑

しかし、ネットには今回のような診断になる情報はなく、
この数日の不安はなんだったんだと、自ら招いた状況を恨みました。

病は気からとも言いますので、少しでも心配なことがありましたら、変に心配にならず早めに専門家に診てもらいましょう!
2017年04月06日 17:30

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!