訪問鍼灸マッサージならエムズサポート|神奈川県横浜市

横浜市港南区で訪問マッサージに力を入れている治療院です

ホーム院長ブログ ≫ パパとは絶対寝ないとお悩みの方へ ≫

院長ブログ

パパとは絶対寝ないとお悩みの方へ

私の家もそうでした。

私とは絶っっ対に寝てくれないんです。

日曜日一日中一緒に遊んで、一緒にお風呂に入り、おふろ上がってからも一緒に遊び、
さぁ寝る時間だと意を決して、子供に「じゃあ上で寝よう」と言うと、

大泣きしながら「嫌だぁーーー!ママと寝るーー!!パパは嫌だぁーー!!!」

と言われてしまうんです。

そういう時期と分かっていても、寂しいものです。。

これを読んでるママさん、パパもきっと頑張ろうとしてます、分かってあげてくださいね。

私も頑張れば頑張るほど、断られた時のショックは大きく、
「もういいや!」となってしまう時もありました。

そんな時妻に言われたことが、
「寝る」と思うから嫌がってるんだと思うから、「遊ぶ」と思わせればいいと思うということで、早速実践!

私:「よし、パパと上で遊ぼう!」
娘:「うん!ママバイバ〜イ」

いとも簡単に上に来てくれましたが、そこからが肝心!

そこですぐ寝かせようとすると、翌日から娘は更に抵抗が増すことが目に見えていますので、
本当に遊ぶんです。

遊び疲れて寝るまで!

最初は2時間近くかかり、大変でした。

今これを読んで、

「それが大変!?私達は毎晩なんですけど!!」

と、お怒りのママさん達の顔が目に浮かびます。。

ごもっともです!失礼しましたm(__)m

今まで、私同様にダメだとすぐにママにバトンタッチしていたパパさんも、粘ってみてください!

遊んでいる途中に「ママママ!」というと思いますが、そんな時はテキトーにごまかすのではなく、

「じゃあ探しに行こう!」と部屋から出てあげてください。
その時にママに気づくようにサインを送りながら、ママには隠れてもらうんです。

子どももママがいないと泣く場合もありますが、
「お水飲んで待ってよう!」とお水を飲ませると気分転換にもなり、すんなり寝たりもします。

毎晩毎晩続くとさすがに寂しくなり頑なに寝ない日もありますので、そんな時はママがたっぷり抱きしめて寝てあげてください。

子どもたちみんながこれで寝る訳ではないと思いますが、
是非一度試してみてくださいね♪

2017年01月25日 14:00

小児はり・産後骨盤矯正・訪問マッサージならエムズサポート

TEL 045-349-2230 FAX 045-330-6423
営業時間 月曜~土曜・祝日/9:00~18:00 定休日/日曜日

お問い合わせはこちら 最新情報はこちら

モバイルサイト

鍼灸マッサージ エムズサポートスマホサイトQRコード

鍼灸マッサージ エムズサポートモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!